忍者ブログ

蒼井雪枝誕生日2018

 
本日2月6日は言わずとしれた私の最推し、蒼井雪枝ちゃんのお誕生日です!!!

心から

お誕生日おめでとう!!!

ちょっぴり臆病なところもあるけど心優しく、実は芯の強いあなたは何年経ってもやっぱり私の最高のパートナーです!!


今年はイメチェン冬制服にしてみました。実は私はこの制服は通常制服よりも大好きなのです!!それで今年はこのコスにいたしました。(決して意図してません、私も正直あの話見て違う方向でもびっくりしました)
またスクメロが去年開始したのもあるのでこっそりスクメロ要素も入れてあります。スクメロは本家以上に彼女が大好きなオカルト系にお熱ではしゃいでいる様子が多く描かれかわいらしいですね(雪枝ちゃんは何しててもかわいいけど)

さて、ここから先は若干のネタバレ(具体的にはエピソードⅢ第9話終盤と第10話)を含みますが今年はこれを話さずに彼女について、またその魅力について語れないでしょう。だってこれ外すと去年と同じこと書き連ねますから(結論は同じですが)。よってネタバレが絶対に嫌な方はしばらく飛ばしてくださると幸いです。

2016年10月新メモカ、その名も「EXRメモカ」が二穂&雪枝を皮切りに新登場したことも、雪枝推しもしくはゆきにほコンビ推し撃沈事件(私が勝手につけました)を覚えている方も多いかと思います。正直私、最初見た時衝撃すぎたし泣きました。「ええ!?やめてやめて!?心が痛い!雪枝ちゃん泣かす奴ぶん殴る!」くらいの勢いでした(笑)

そしてそれを忘れかけた今年1月中旬ごろに解放されたエピソードⅢ第9話最終シーン、まさかのアレではないですか…。うん…右ストレートの衝撃でしたね…。

そしてつい先日解放された10話と広告バナー見たら「ああ…この先はいつか予想した通り雪枝ちゃんメインで神装ストーリーやるのだ…」と悟りましたね。
最初は「私が例の選択に雪枝ちゃんを選んだからでは??」とも思いましたがどうも共通のようです。

10話は内容はまあはっきり言って「んんん♡きゃあゆいいいいい♡」でした(笑)
このあとあの衝撃のシーンが流れること、またそこまでのストーリーを思うと少し苦しいですが私は彼女の強さなら必ず打ち勝ち、世界を救いハッピーエンドをつかみ取ってくれると信じてます!!今年はメインストーリー中心に雪枝ちゃん大活躍しちゃいそうで楽しみですね!

個人的雪枝推しひいき目解釈によればあのシーンで雪枝ちゃんが勝つのは当然な気はするのです。二穂様が勝つとなんか違う気はします。twitter等含め、数えきれないくらい言っていますが彼女の最大の魅力は「芯の強さ」「優しさ」だと私は思っています。二穂様などの他のキャラクターがそうでない、という意味では決してないのですが親愛編や雑談、普段のイベントストーリー、何より日常編からそれを感じ取り、いつしか私は彼女のそんなところに惹かれていました。

この先、私がメインストーリーを見ながら「雪枝ちゃんかわいそすぎる」だの「辛すぎる、見てるの耐えられない」だの言いそうですがまた彼女の魅力に触れることができ、多くの隊長さんにもそれが伝わるといいなと思っています。

そして今回はもう一つお祝いを用意しました。
二穂様との一幕の落書きマンガです。

 
   

 
 

私が二人のお話をかくとなんか知りませんが二穂様がお子様になる気がします。二穂推しの方、特にイケメン二穂様が好きな方はごめんなさい。
今執筆中の夏コミC94の本はどうなるんだろう??
でも確実なのは私はいつだって二人を幸せにしてあげたい、って思いがあるのでいつだってほのぼのハッピーエンドだってことです(オチも盛り上がりどころも少ないかもですが)。

というわけで今回もめでたい日、特別な日です。

今年も雪枝ちゃんが二穂様やチームのみんな、エテルノのみんな(よければ隊長さんも入れてほしい)と幸せに楽しく過ごせますように!!

お誕生日おめでとう!!
そしてこれからもよろしく!!












拍手[0回]

PR