忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるるんは大切な友達!!



トロピカル~ジュ!プリキュアも終わってしまいましたね。まなつちゃんとローラちゃんを中心としたトロピカる部の友情が素敵な作品でした。映画も3回劇場で観て、先日円盤も手に入れたくらいお気に入りです。最初にキャラデザや設定を見たときは本が好きなみのりちゃんイチオシでした。本好きなところだけでなく天然さも持ち合わせたところはドストライクで最後まで好きでした。プリキュアは黄色を好きになりやすいですね…。

対して途中から好感度爆上がりしたのはさんごちゃん。最初にバリアを使って戦うのを知ったときはプリキュア5のこまちちゃんを彷彿とさせるものもあり気になりました。中盤くらいまでは「端っこであざとくしてて面白い子」くらいの感覚でしたが最後の個人回39話では典型的バリア使いっぷりを見せつけられそのかわいさだけでなく強さとかっこよさにもハートを奪われました。「みんなを守る」という心優しさと強さを持ったバリア使いのプリキュアは私の大好物のようです。紫のプリキュアで一番好きなのは現状コーラルです。

そしてやっぱりお気に入りは妖精のくるるん♪丸々した柔らかそうな体つき、のんびりマイペースなところに癒されます。プリキュアの妖精の中でトップクラスに好きです。30話で貝殻クッキーを幸せそうに食べてるシーンはとてもお気に入りです。映画でも泳いでるだけで遊んでるだけでかわいくて意外な活躍もしてくれました!戦闘能力はなかったですがただひたすらかわいい存在でしたね。個人的には必殺技の起動スイッチになるとかローラちゃんの変身に必要とか特殊能力も欲しかったですが…。でも17話ではまさしくプリキュアの救世主でしたね!!くるるんがいなかったらローラちゃんもまなつちゃんも海の藻屑、他3人もやる気パワー抜かれて放置でプリキュア敗北の危機でした…。くるるんもプリキュアの妖精らしくプリキュアの窮地を救ってます!!

そんなわけで今回の絵はくるるんとトロピカる部のお別れのシーン。最終回のローラちゃんとのお別れはとても感動的だったのにくるるんがいなくて違う意味で泣きました…。くるるんもトロピカる部の大切な友達のはずなのに…。演劇にもぬいぐるみ役で出てくれるって信じてたのに…。尺の都合で描かれなかっただけでこんなシーンがあったはず…。ローラちゃんが抱っこしてることが多かったですが人間界組だとみのりちゃんと一番仲良しだったと思うのでギュッと抱きしめられてもらってます♪

また何らかのものでくるるん含めたトロピカル~ジュ!プリキュアに会えますように。

拍手[0回]

PR