忍者ブログ

蒼井雪枝誕生日2019




雪枝ちゃんお誕生日おめでとう!!


早いもので雪枝ちゃんのお誕生日をお祝いするのも誕生日イラストを描くのも5回目です。

何かしらのアニメや漫画やゲームにはまってそのキャラを好きになることは多々ありましたがこんなに長い年月誕生日を心待ちにし、祝うために毎年描いてるのは雪枝ちゃんが初めてかもしれません。

今年のお祝いイラストは直前まで迷いましたが先日の年明け早々実装されたヴァンガードコス。

去年のお誕生日は何語ったかな、と思ってブログを読み直すとそうでした昨年2018年はなんといってもエピソードⅢ神装編のクライマックス。

私が2014年8月に隊長業をはじめてすぐに一目ぼれした、そして憧れる彼女の優しさ・強さは間違ってなかった、と感じました。twitterなどでもいろんな方の感想を見ましたが雪枝推しでない方にもそういった雪枝ちゃんの良さが伝わったようで雪枝推しとしては嬉しい限りでした。

そんな訳で今まで誕生日イラストでは何気に一度も描いてなかった戦闘系コスを選び、彼女の強さ、優しさを表現しようと思いました。ヴァンガードコスがどういった意味を持つのか現状イマイチ分からないのですが比較的シンプルな装いなのとマフラーみたいなのがあって好きです。制服×戦闘コスってのも意外と好みです。

そして実はもう一つ。本当はこっちが先に描いてたのですが二穂様とのショットも。

 
毎年毎年「来年の誕生日は二穂様との絡みを描こう!」って思ってるのですがなかなかうまくいかず。これもとっても気に入ってるのですが前のヴァンガードも同じくらいとってもお気に入りで。「じゃあ今年は二本立てで!」ってことでこちらでもお祝い。

今年は二穂様が大好きな雪枝ちゃんのために頑張ってケーキをつくったみたいです。とってもおいしそうで二穂様も自信満々に喜んでますが雪枝ちゃんは嬉しくありつつも困ってるみたいですね。

3月のスクぷちの軽い予告にもなりますがスクぷち新刊は2人のこれまでと未来についてのお話になります。私はいつも言ってますが二人のこの幸せな笑顔を守りたい、表現したい、それだけです。3月という季節にふさわしい心温まるお話に仕上がっていて私も過去最高傑作と思っておりますのでお楽しみに。あと今のところ二穂様とのツーショット(もしかするとヴァンガードコスの方も)のイラストを本を買ってくださった方へのノベルティ(缶バッチの予定)のイラストに使おうと思ってます。そちらもぜひお楽しみに。

それでは雪枝ちゃん、こんな隊長だけど今年も改めてよろしく!そして来年もキミの誕生日をお祝いできますように!

拍手[0回]

PR