忍者ブログ

けいおん!平沢憂ちゃん!



たまにはスクスト以外も。

けいおんより主人公唯の妹でお姉ちゃん大好きなできた妹平沢憂(ひらさわうい)ちゃん!

最近きららファンタジアってゲームを何気にしたらけいおん熱が復活しちゃいましたw

ハマってたのはちょうど高校のころでしたねえ。

CD買ったりして私のオタクの始まりかもですねえ。

そのけいおん、最初は澪ちゃんが好きになりましたが唯を経て憂ちゃんに落ち、最終的に平沢姉妹推しです。でも和ちゃんも好きです。あと放課後ティータイム限定ならムギちゃんが好きです。

ところでこの憂ちゃん、どうも私の好みを激しくつく子みたいで久しぶりに見たらあまりのかわいさに悶絶してついつい描くに至ったのです。たぶん優しくて癒し系ってのが私の好みなので当然の成り行きです。スクスト的に言うと雪枝ちゃんといつみちゃんを足して二で割った感じといったところでしょうか(個人の感覚なので異論は認めます)

年単位ぶりで描いた気するのでどこかコレジャナイ感あるのでまた描くにしましょう。

描いてる間脳内ミュージックでU&Iが止まりませんでした。この曲リアルタイムでハマってた時から大好きなんですよ~。正直けいおんの歌の中で一番好きです。理由はけいおん知ってる方なら分かるかと思いますけどね。知らない方もなんとなく分かる人いそうですね。

あとキャラソンループも止まりません。個人的に狂気の姉ラブソングも好きですけど1期のキャラソンのoui!愛言葉が好きです。これも名前とひっかけてるし聞くと歌詞も歌声も「あ~憂ちゃんが歌ってるわ~」って気します。あとは2期のウキウキ!New My way!の方も実に彼女らしいし、これまた中の人の歌声もキャラのまんまで好きです。3期や特別アニメあったら軽音部に入ったわかばガールズとしての彼女の演奏を見てみたくなります(あ、キャラソンは最近になって聞きました)

U&Iに関してはこれ以上は長くなりそうなので次に平沢姉妹描いてお話しましょう♪(むしろここからが本番♪)

みんなもけいおん見よう!


拍手[0回]

PR