忍者ブログ

みのくる



現在放送中のプリキュア、トロピカル~ジュ!プリキュア、ハマってます。タイトルと主人公のまなつちゃんの性格からか南国風で明るく楽しいノリの作品ですね。ローラちゃんとあすか先輩の中の人がスクストにもいるのも気になって見始めましたがトロピカる部の活動を始めとして明るく楽しいノリでありつつも人魚のローラちゃんの変化を始めとしてじんと来る話もありよいですね。

お気に入り戦士はキュアパパイアこと一之瀬みのりちゃんです♪最初にキャラ紹介が出た時点で「黄色の子がかわいいな!」と思って実際の放送があると好みど真ん中でした♪本が好きなお淑やかそうなところがいいな~から入ったのですがそれプラス時々天然でぶっ飛んだところがよいですね!!クラゲに執着したり、探偵になりきったり。二段ともご飯のお弁当を持ってきたまなつちゃんに「そんなにご飯が好きなんだ」と天然なことを言ったり、まなつちゃんの悪いテストの点数を見て「10点満点?」とかあすか先輩のことをしれっと「癒し系じゃなくてきつい感じの役?」とかあすか先輩のお父さんの祈祷を「うさんくさい」とか人魚の姿で海で泳いではしゃぐローラちゃんに「水を得た魚」とか時々しれっと毒舌っぽいことを吐くところもツボです♪最近だと戦闘の時に変身バンクのでんぐり返しシーンよろしくすごい勢いで転がって敵の攻撃を避けるのが大笑いしてしまいました。今思い出しても笑ってます。あとは読書家で物語を書くのが好きなところはプリキュア5のこまちちゃんを彷彿とさせますし、黄色でメガネなところはスイートプリキュアのアコちゃんを思い出します。私の現状好きなプリキュア戦士のミックスなところもよいですね!

そしてもう一人(一匹?)好きなのは妖精のくるるん♪最初は特に気に入ってたわけではないのですがいつのまにか歴代の妖精の中でも特に好きなキャラになってました!のほほんとしたところがかわいいですが丸々したキャラやぽっちゃりしたキャラが好きなのでビジュアルもよいです。なんか登場しない回もありますが最近は一瞬でも出てくるだけで歓喜します♪もちもちしてるアザラシみたいでのたーっとしてるだけで癒されますね。くるるん弁当の話の時にローラちゃんにほっぺをムニムニされてたシーンやローラちゃん覚醒回で牢屋を潜りぬけるシーンなどが印象的ですね。くるるんが気に入りすぎて普段ユーフォーキャッチャーしないのですが頑張って(数えてないのでわからないけど体感2000円では収まらないくらい使って)くるるんのめちゃでかぬいぐるみゲットして一緒に寝るくらいにはお気に入りです。

そんなくるるんとみのりちゃんのコンビが推せます。くるるんの言葉が理解できるのは基本的にみのりちゃんだけですし。みのりちゃんとローラちゃんが入れ替わった時に一気に仲良しになってたし、その後もみのりちゃんがくるるんを抱っこしてあげたりしてるだけで歓喜します♪そんなわけで今回はくるるんに本を読んであげるみのりちゃんを描きました。ローラちゃんとくるるんのコンビもいいですがみのくるもよいです…今後そういう描写が増えることを期待してます!!

拍手[0回]

PR