忍者ブログ

プリキュア・メタモルフォーゼ!!



久しぶりにスクスト以外でハマる、キュンキュンできる作品及びキャラを開拓してしまいました…プリキュア5の秋元こまちちゃんことキュアミントにハートをぶち抜かれてしまいました…!!今まで観たことなかったのでこんな歳でプリキュア…とも思いますが正直こんなにときめくキャラは(作品自体は古いですが)久しぶりのことでうれしいやら混乱やら…

事の経緯はスクストなどで知ってる声優さんが多く、前から気になってたプリキュア5を見始めました。まず一話から主人公の夢原のぞみちゃんことキュアドリームがかわいく、変身シーンも腕時計でかっこよく決めるシーンに一目ぼれし、どんどん見始めました。すると何ということでしょう、4話でこまちちゃんのやすらぎのプリキュアへの覚醒回でそのおっとりした心優しさが私の好みすぎて「わ!この子かわいい!この子はほんとにやすらぎだ!」と気になってしまいました。そして前期シリーズ最終話及び映画1作目まで観てからはもう彼女にメロメロです。

変身前の彼女の設定としては主人公ののぞみちゃんより1年先輩の中学三年生、本が好きで小説家を目指しており学校では図書委員をしています(中三、図書委員であれ?と思ったそこのあなた、正解です。ある意味これも私の気になる点です)。またおっとり常識人な優しいお姉さんと見せかけてトカゲなどの特に女の子ならちょっと気持ち悪いと思っちゃうことも多いものや、お化けなども全く怖がらずむしろかわいいなんて喜んだり(あれ?これもどこかで…?)、なんにでも羊羹を入れてみたり、突拍子もないことを突然言い出しやりだすなど主人公のぞみちゃんにも負けないくらい変わったところや天然なところもある素敵な女の子です。

変身後はやすらぎの緑の大地、キュアミントになります。必殺技は主にバリア系、基本的に敵を攻撃することはない(あくまで基本的。一応攻撃して敵を倒したことはあります)とやや地味な感じもしますが大切なみんなを守る、心優しさと芯の強さを持ち合わせたプリキュアです。

今回はとりあえず変身シーンの模写。まさしくメタモルフォーゼの掛け声とともにキュアミントへと変身するシーン。変身する時のどこかおしとやかな腕の動きもメンバー1お気に入りです。

余談ですが私の一種の趣味で好きになったアニメやゲームキャラの中の人を調べて中の人を知ったり他のキャラを知る遊びがあるのですがなんと彼女はキューティーハニーFの主人公ハニーと中の人と同じらしいのですよね。子供のころ、自転車がキューティーハニーなくらいには見てましたし、好きでした。20年ほど経ってまた好きになったキャラの中の人が同じとはびっくりですね。でもこまちちゃんはハニーフラッシュしません(笑)こまちフラッシュもしません。メタモルフォーゼします。

スクストも6月から人気投票が始まり、待ちに待った雪枝ちゃんの星導変身もきてこれも描きたいし、次はキュアミントも描きたいしと描きたいものが多く久しぶりに生き生きしてます。やはりキュンキュンするものは生きる気力がわいてきますね。またぼちぼち更新していきたいなと思う所存です。



拍手[0回]

PR